« 謹賀新年2014 | トップページ | 猿初乗り 20140103 »

初詣のはしご

2014年元旦、初詣に行ってきました。三つも回れば神様仏様のご利益を頂けるのではないかと...


春日神社
歩いて15分くらいのところにある神社。
地元も人たちが参拝する静かな神社で巫女さんもいます。

P1130881


P1130880


P1130882


熊野神社
スクータで5分くらいの高台にある神社。ここも地域の人たちが多いが、今日は外国の参拝者が数人来ていた。
本殿、神輿、祭り太鼓が公開されていて太鼓は叩かしてくれる。

P1130885


P1130892


境内には巫女ではなく男衆が...それにしてもお神酒(酒)の匂いが漂っていました。
P1130890



高幡不動尊
京王線の高幡不動にある名所でスクータで20分くらい。それにしても有名所は人が多い。
街道、境内には交通誘導員やお巡りさんが...


お参りするために並びましたが後ろを振り向けば人ひと人の行列です。ちなみに後ろの行列は高幡不動駅まで続いています。
P1130910
P1130926


境内に入っても先は長くここも大行列
P1130911


P1130913


P1130918


お参りも済んで不動尊への境内は屋台がずらり、初詣でなくお祭りみたいです。
P1130919


P1130899


P1130902


P1130922


大丈夫、今年は去年よりイイ年になります。
あなたの願いを神様が聞いてくれるとイイね。
P1130933


初詣に行きたいですよね。
でも、そんな悲しい顔しないで、
声を嗄らして喋っているのだから必ず聞いている人いますよ。
P1130929

« 謹賀新年2014 | トップページ | 猿初乗り 20140103 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年2014 | トップページ | 猿初乗り 20140103 »