« 猿練 20130721 | トップページ | 水没後のキャブレータオーバーホール@SHERCO »

調子こいた!?@JJJ(7/21)

ガンガン照り付ける太陽で暑い。そこで思いついたのが川遊び、ウイリーで川渡をしていたらギャラリーが増えメディアまで...
ギャラリーは成功を喜びませんsign01 何かを期待していますsign02それは水没sign03。本当にやってしまいました水没weep。このパフォーマンスで、おやぢさんがかき氷を大盛りにしてくれました。ごちそうさまでした。


20130721_page01_2水没は初めての経験。おやじさん達が助けてくれてSHERCOは復活。それにしてもエアクリーナボックス、キャブレタ、シリンダーに沢山の水が...
①バイクを逆さにしてエアクリーナボックスの水を出す。エアフィルタの水を絞る。
②-a プラグを外す。(7/23加筆
②ギヤを5速に入れ、後輪を回しシリンダー内に入った水を出す(ブッシュといいて多量の水が...)
③シリンダ内の水が出たら、バイクを正立に戻しエアクリーナボックス内の水気を布で拭き取る。
④キャブレターフロート内の水を抜くためドレンボルトを外す。
④-a 外したドレンボルトの穴に息を吹き掛け水を飛ばす。ドレンボルトのパッキンをなくさないように注意すること。ドレンボルトを元に戻す。(7/23加筆
⑤-a タンクを装着し、コックONにする。ドレンボルトからガソリンが漏る時はパッキンを確認して。(7/23加筆
⑤チョークを引いてエンジン始動(キック100回?!)
⑥無事エンジン始動。
⑥-a エンジン始動を確認後に外装を装着する。(7/23加筆
⑦ミッション、マフラーに入った水(水気)を蒸発させるため乗り回しエンジン、マフラーを焼く。(今回は4時間くらいエンジンをストップしませんでした)
⑧エアーフィルター交換、ミッションオイル交換は必ず実施すること(ハイ)

おやじさんありがとうございました。もしまた水没するようなことがありましたらお助けお願いします。

※7/23 手順に抜けがありましたので、加筆しました。m(_ _)m

« 猿練 20130721 | トップページ | 水没後のキャブレータオーバーホール@SHERCO »

トライアル」カテゴリの記事

コメント

今度、ウェアーはこっちに

http://www.cybersuits.co.jp/images/catalog/2013ss/06.html

シェルコ色に合わせてオーダー出来るよ。真冬の道志も期待してまっせhappy02

◇エンジェルちゃん

ウエアカッコイイ。これなら水が掛かっても大丈夫だね!!
ブッチャさん、しんちゃんパパにも勧めないと。
って、水没前提???

動画提供、ありがとうございます。
年間ベストパフォーマンス賞間違い無し。

ところで、手順の中でプラグを外すのを忘れてますよ。
もちろん、装着も。。。

◇おやぢさん

少し加筆しました。
滅多に無いことなのでご参考に...できることなら水没はしたくない。

土曜日(7/21)からリアホップを練習している。
これもベストパフォーマンスを狙える技ですネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿練 20130721 | トップページ | 水没後のキャブレータオーバーホール@SHERCO »