« 39% | トップページ | レンゲ(ゲンゲ) »

ポッキー8

ついに簡易ギブスもなくなり、松葉杖も没収されました。happy01
優先席のイメージ図と同じだったので、2ヶ月余り大手を振って坐っていたが、これからは坐りづらくなる。sad
Img_5118








ギブスの代わりにサポータに
Img_5440

最初の頃は・・・
Img_4880












今は、若干腫れていますが最初に比べればメッチャ細くなた。
Img_5441












2ヶ月もまともに歩いていないので少し歩くだけで膝が痛くなりとふくろはぎがパンパン。膝は両方ともに痛みが。
これは「左足は骨折で使わなかったので腿の筋肉が衰えてる。右足は左足を庇い歩くので負荷が掛かっての痛み」と言われた。

まだ週一の病院通いは続くがリハビリ開始です。
①縮んだアキレス腱を延ばすため、坐って足を延ばし壁に足の裏を付けて前屈運動。
②お風呂で足首を温め足首の前屈。(これもアキレス腱を伸ばす)
③下肢伸展拳上運動(等尺性収縮体操)を10秒×10回、1日3セットで腿の筋肉を鍛える。

バイクトライアルをやっていると言ったらリハビリの先生は知っているらしく、激しい運動ができるような状態に戻るまでには三ヶ月くらい掛かるかも知れないと・・・crying

« 39% | トップページ | レンゲ(ゲンゲ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1ヶ月の予定が2ヶ月以上に。
なかなか直らないものですな!

初期高齢期に突入してるので、無理は禁物。
ゆっくり治しましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 39% | トップページ | レンゲ(ゲンゲ) »