« ミドリガメ | トップページ | ポッキー2 »

ポッキー

転んで足首を捻った。
朝起きて足首1.5倍に・・・

病院でレントゲン診断の結果、骨折の疑いがあるから
整形外科で再診してくださいと・・・貴方も外科医じゃないの?

整形外科で再診。4方向からレントゲン撮影。
先生が来る前にレントゲンを凝視していたら、看護婦さん(今は看護師か)が
「痛かったでしょ?」、「良く我慢してましたね?」って
本人は足首を90度に保っていれば起っている時も歩く時もあまり痛みは出ない。
カメラ持っていればレントゲン写真を撮ったんだけども、残念ながら持っていたなかた。

先生に詳しく状態を聞くと
足首が固定された状態でくるぶし上から捻られた形でひ骨(細い骨)が斜めに折れている。もう少し酷かったら手術だったね。治りは真っ直ぐ折れてればギブスで固定すればずれないので治りは早いが、斜めに折れているのでギブスしても加重が掛かるとずれるので、ウ~ンはっきりは言えないが1~2ヶ月位かなだってshock

足首に加重を掛けないために松葉杖も借りた。

Img_4876













当て木は、足首90度固定(一番安定した状態なんだって)となるようにふくろはぎ上から踵、つま先まで

« ミドリガメ | トップページ | ポッキー2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぁ~、おNewの白いブーツだーcrying
1ヶ月の方で治るといいですね、お大事に。

ギブスの横にGAERNEはお約束ですよ。

お大事に。。。

外科と整形外科とでは範疇が違うのですネ。
整形外科とスポーツ整形とも範疇が違うのです。
わたしら素人には分かりませんが。

直るまで1~2ヶ月の意味は、直りの早い人が1ヶ月。
普通の人は2ヶ月と思っておけば良いかも。
お大事に。

しかし白いブーツだとか、GAERNEだとかひどいですねぇー!
せめて、パリコレの新作ゲートルとか、新作レッグウォーマーとか。

痛い。crying

痛いだろうねぇー!!!annoy
分かる。でも耐えてね!angry
その代償として2ヵ月後にはばら色の人生がheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミドリガメ | トップページ | ポッキー2 »